一人一人の予防😷

一人一人の予防😷

みなさんこんにちは!

等々力歯科室 歯科衛生士🦷倉形です!

2月も中盤に差しかかかりました!

バレンタイン♡に来月は雛祭り🎎andホワイトデーとイベントが続きますね♪♪

前回の根本の投稿にありましたが♡

バレンタインの期間限定で♡

等々力歯科室からバレンタインのプレゼント🎁をさせていただきました♡♡

虫歯にならないチョコレート🍫

キシリトールそのものをプレゼント♡♡

みなさんチョコのお味はいかがでしたか?

キシリトールはどんな味がしましたか?笑😆

以前、管理栄養士の村田にキシリトールのケーキ🧁を作ってもらったのですがとっても美味しかったです♡甘さもあり美味♡

何個でも食べたい。。笑

村田の料理の腕💪とキシリトール♡♡

虫歯になるから甘いものはゼーッたい食べちゃだめーー🙅‍♀️🙅‍♀️はチョコ🍫っとさみしい。

(チョコ🍫にかけました笑)

そんな時はぜひキシリトールを♪♪

キシリトールについては前回の根本の投稿を要チェック☝️とってもわかりやすいですよー♡

楽しい話からちょこっとかわって、、

最近はこのニュースで持ちきりですね。

「新型コロナウイルス」

街を歩いていてもマスクをしている方が多く、至るところで予防のために色々な工夫をされておられる事と思います。

当院でも待合室に手指消毒を設置しておりますので、皆さまご来院の際はご利用下さいませ。

新型コロナウイルスの感染は現時点では飛沫感染と接触感染の2つが考えられているそうです。

①飛沫感染

感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込み感染。

(人が多く集まる場所)

②接触感染

感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手て周りの物に触れるとウイルスがつきます。他者かその物を触るとウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触って粘膜から感染。(つり革、ドアノブ、スイッチ)

私は一人一人の予防への意識が大切だと改めて感じております。

・手洗いうがいを甘んじず行うこと

・マスクをするのは自分を守るだけでなく、周囲に飛沫させぬよう(咳エチケット)行う配慮

・水分補給をこまめに行い乾燥を防ぐ

・体調の変化を感じたら医師の診断を受ける

文章にしてみると当たり前の事ではありますが、やはり大切な事だなと思いました!!

一人一人の予防が、

大きな感染の拡大を防ぐ。

私自身、花粉症もありこれからくしゃみ🤧が辛くなる時期にさしかかります。自分にできる限りの予防を行いたいと思います。

自分の身を守ること

周りに感染を広げない

少しの意識が大きな感染予防につながる

そのことを念頭において予防していきたいと思います。

今回は歯科🦷の内容からは少し離れましたが、今はこれをお伝えしたいと思いブログに書かせていただきました😷!!

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

初診の方はこちらからネット予約も可能です!
等々力歯科室Instagram   もフォローお願いします🌟

★ 移転のお知らせ ★

等々力歯科室は、皆様により快適な診療をご提供するため、2017年2月より同じビルの2階に移転し、診療しております。 尚、電話番号、診療時間におきましては、変更はございません。
※当院は完全予約制となっております。お電話でのご予約をお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

等々力歯科室はデンターネットに参加しています。
皆様の投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。「等々力歯科室、良いね」と思って頂ける方はこちらからデンターネットに行って 「等々力歯科室」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

☆以前のブログ記事はこちらから

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

お電話の方

診療時間
9:00-13:00 ×
14:00-18:00 ×

▲:土曜日14:00-17:00

かんたんネット予約

この予約は初めての方のみ予約可能です。 一度ご来院いただいた方のネット予約はできません。
*火曜日の託児をご希望の方はネット予約は受け付けておりません。  直接お電話での予約をお願いいたします。

ページトップへ