診察科目

等々力歯科室の診療科目

等々力歯科室は、最新・最善の治療、予防を提供することをお約束いたします。

•  一般歯科
  • 精密治療(むし歯・歯周病)
  • 審美・ホワイトニング
  • マウスガード
  • 親知らず治療

担当歯科医師

※インプラントのみ対応
 治療は院長の指名はできませんのでご了承ください。

一般歯科

一般的なむし歯、歯周病、入れ歯の治療を行います。進行したむし歯治療の際は、しっかりと歯の根っこの治療を行ってからかぶせ物を入れていきます。歯周病は歯肉の状態を改善させていきます。

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。大人になっても、歯を大切にし、むし歯・歯周病にならないように指導します。

予防歯科

治療が終了しても、その後、むし歯や歯周病になってしまっては意味がありません。 早期発見・早期治療ではなく、初期のむし歯などは削らずに経過観察しながら予防していきます。

審美歯科

患者様の外見に対するニーズは年々、増しております。当院では、治るだけでなく、見た目もキレイにしたい患者様の要望にお応えできる治療をしております。また歯を自然な白さにするホワイトニングもご用意しています。

審美歯科について

インプラント歯科

「入れ歯はイヤだ!」「食べ物が美味しくない」「恥ずかしい」という方のために、自分の歯と同じように咬めて、外見も全く自然で、取り外しの必要ない治療がインプラント治療です。

インプラント治療について

インプラント専門サイトはこちら

矯正歯科

歯並びが悪いと、むし歯と歯周病になる可能性が格段に高まり、コンプレックスにもなることがあります。これを予防するために、当診療所では矯正・床矯正を行ってます。

矯正歯科について

高齢者歯科

高齢者の方々が年齢を重ねるに連れ、発生してくる病気をきちんと考慮に入れながら、治療を行います。そのため、かかりつけの内科医の先生と連携を取って、安心・安全な治療をしています。

歯周病治療

歯周病は非常に恐ろしい病気です。歯は歯槽骨(しそうこつ)という骨によって支えられているのですが、この歯槽骨が溶けてしまう病気が歯周病です。歯を支えている骨がなくなってしまうと、歯は支えを失って抜けてしまいます。

親知らず治療

親知らずの悩みがある方へ、当院の特徴と、治療を受ける前に知っておいて頂きたいことを簡単にご紹介したいと思います。

親知らず治療について