歯科衛生士のステップアップ

歯科衛生士のステップアップ

こんにちは😃歯科衛生士 倉形です!

 

あっと言う間に10月を迎え、心地よい風と秋らしい気候に、一年の終わりが近づいてるなとしみじみ感じております🌰

秋といえば、〜の秋!皆さんは何が思い浮かびますか?私は間違いなく食欲…勉強の秋です!笑笑

 

歯科衛生士の仕事は歯科知識と歯周基本治療を行う技術が必要です!

そこで!!私は昨年から大阪にて開催されている歯科衛生士のステップアップの為の勉強会に参加しております!
開催は大阪ですが、全国から歯科衛生士が集まり、歯周基本治療の基礎を学び、歯科衛生士としての心を学びます。

集まった歯科衛生士は年齢も様々、医院も様々です。
でも根本にある思いは同じ。
だからこそ共に切磋琢磨できる。
私はこのスクールに通い、歯科衛生士の楽しさ、難しさ、喜び、責任、、、色んな事を学んでおります。

講師の先生方に技術面や、いち社会人としての基本を教えていただき、一緒に参加している仲間からは本当に沢山の刺激を受けます!

このスクールに通い、間違いなく私の歯科衛生士人生においてターニングポイントになりました。
こういう人と人との出会いが自分の可能性を広げたり、きっかけになるのだと実感してます!!

 

私はまだまだ、学びの途中です!学ぶ事が沢山あるからこそステップアップできるのだと思うので、今後も勉強を怠らず、技術のトレーニングを怠らず、継続は力なり!!

 

昨年にベーシックコースを合格し、現在はアドバンスコースをチャレンジしています!
少しずつ自分を磨いていきたいと思います!

私には珍しく真面目なお話をさせていただきました!笑

 

最近お花🌼が好きになりました♡

お花をみると癒されます♡花言葉も色々あって魅力的です♡

月に一度くらいですが、花言葉も添えてお花を飾っております♡私の完全なる趣味です♡

 

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

初診の方は こちら からネット予約も可能です!
等々力歯科室Instagram   もフォローお願いします🌟

 

 

 

下記に当てはまる方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、 指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
  • 2、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
  • 3、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
  • 4、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

お電話の方

診療時間
9:00-13:00 ×
14:00-18:00 ×

▲:土曜日14:00-17:00

かんたんネット予約

この予約は初めての方のみ予約可能です。 一度ご来院いただいた方のネット予約はできません。
*火曜日の託児をご希望の方はネット予約は受け付けておりません。  直接お電話での予約をお願いいたします。

ページトップへ