歯科衛生士のお仕事🦷

歯科衛生士のお仕事🦷

こんにちは🦷

歯科衛生士の倉形です

少しずつ暖かくなってきましたね

春🌸がもうすぐそこまできている予感!!

花粉症の方はとーっても辛い季節ですよね

(私もまさに絶賛花粉症です🌼👃💧)

4月といえば!

新年度が始まり、新しい生活がスタートする方も多くいらっしゃると思います

どこかドキドキ💓💓しながら過ごす日々ではないでしょうか?

私も4年前、等々力歯科室に入社する前。

ソワソワドキドキソワソワでした笑

チョコっとタイムスリップ⏰をして

お話しさせてください笑

歯科衛生士として🦷働けるようになるまで色々な道のりがあり、、、

何より!!

自分が歯科衛生士になるとは全く考えてもいませんでした!

正直な話、、、

歯科衛生士という仕事を知りませんでした💦

歯医者さんの隣にいるお姉さん♡という程度

そんな私は姉が歯科助手として歯科医院で勤めていたという事もあり、歯科助手として歯科界に一歩足を🦵踏み入れました!

(歯科助手さんは私達歯科衛生士や歯科医師をサポートしてくれるパートナーです🌼)

その後、働く上で資格を持って働く方法もある事を知り、歯科衛生士になる事を決め歯科衛生士専門学校へ!

専門学校は3年制で、多くの事を学びます。臨床実習といって実際の歯科医院に短期間お世話になり実践でも学びます!大学病院に勉強に行かせていただく機会もあり、色々な経験をしていきます!

そして3年生の3月には。

ジャジャン!

歯科衛生士国家試験!!

歯科衛生士は国家資格なのです!

あれ程、勉強したことはない

あれ程、緊張したことはない

ドドド緊張の中、試験を受けたのを思い出します😅

(緊張しすぎて早く会場に着きすぎてしまい、まだ準備中で中に入れず、、笑笑)

この国家試験を乗り越えて見事

💮合格💮

歯科衛生士の資格を得る事ができます

私が数年前まで知らなかった。

あの歯医者さんの隣にいたお姉さんは

もしかしたら歯科衛生士さんだったのかもしれません

私はちょっとした事がきっかけで歯科界に入り、歯科衛生士という専門職を知り、現在に至ります。

世の中にはきっと知らない職業が沢山あると思います!

これから進路を考えている方々に朗報です🌼

「歯科衛生士🦷

とってもステキなお仕事ですよ❤️」

私は年々歯科衛生士🦷という専門職に心惹かれております🤩まだまだ未熟者ですが、

経験すればするほど!

技術を磨けば磨くほど!

知識をつければつけるほど!

年齢を重なれば重ねるほど!

(私は油がのったピチピチアラサー♡です笑)

やりがいを感じる職業だと実感してます♡

歯科衛生士=歯科のプロフェショナル🦷です

ちょうど3月3日に歯科衛生士国家試験が行われました!

受験された方々!

まだ合否がでていないのでまだ落ち着かないとは思います💦

でもまずは頑張った自分にご褒美を♡

ゆっくり身体も心も休めて下さい♡

本当に本当にお疲れ様でした♡

これから一緒に歯科衛生士🦷として

切磋琢磨していきましょう♡♡

今回はここで終わります♪♪笑

近々、歯科衛生士の実際のお仕事についてお話しさせて下さい😊❤️

初診の方はこちらからネット予約も可能です!

下記に当てはまる方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、 指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
  • 2、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
  • 3、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
  • 4、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

お電話の方

診療時間
9:00-13:00 ×
14:00-18:00 ×

▲:土曜日14:00-17:00

かんたんネット予約

この予約は初めての方のみ予約可能です。 一度ご来院いただいた方のネット予約はできません。
*火曜日の託児をご希望の方はネット予約は受け付けておりません。  直接お電話での予約をお願いいたします。

ページトップへ