セミナーに参加してきました!

セミナーに参加してきました!

こんにちは!

歯科衛生士の竹内です!

 

この度の甚大な被害をもたらした台風19号による被災者の方々に、衷心よりお見舞い申し上げ、一日でも早い復旧を祈っております。

 

 

さて、先日スタッフで『CID 包括的歯科治療の未来を考える』というテーマのセミナーに参加してきました。

インプラント治療の確立と適応症が拡大している今、患者さま自身が、そして術者、取り巻くスタッフが安心して治療を行うことができるようにということが基礎にあります。

 

補綴治療やインプラント治療中は、お口の中の環境が大きく変化します。

歯周治療やインプラント治療後の歯周組織の安定には、患者さま自身のセルフケアのみならず、歯科衛生士による定期的な細菌の除去も必要であり、予防につながります。

 

今回セミナーに参加し、各治療段階に合わせた生活習慣の見直しや適切な清掃方法が重要になってくるとともに、長期間にわたる良好な状態を維持するための個々に合わせたアプローチ法を歯科衛生士としてさらに見つけて患者さんに提案していきたいと思いました!

また、様々な専門分野の先生方の講演を聞き、新たな分野を学ぶことができ大変勉強になりました。これからの日々の診療に生かしていきたいと思います!

 

 

 

 

朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。

季節柄、くれぐれもご自愛ください。

 

下記に当てはまる方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、 指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
  • 2、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
  • 3、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
  • 4、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

お電話の方

診療時間
9:00-13:00 ×
14:00-18:00 ×

▲:土曜日14:00-17:00

かんたんネット予約

この予約は初めての方のみ予約可能です。 一度ご来院いただいた方のネット予約はできません。
*火曜日の託児をご希望の方はネット予約は受け付けておりません。  直接お電話での予約をお願いいたします。

ページトップへ