はじめまして!!

はじめまして!!

はじめまして!等々力歯科室 歯科衛生士の柴田です。

 

今年の春、等々力歯科室に入社しました!

少し私の事を皆さんに知って頂きたいので自己紹介させてください(^^)/

 

出身は青森県の南の津軽地方です。

山、田んぼ、畑に囲まれた自然豊かな田舎で育ちました(笑

地元の歯科衛生士専門学校を卒業し、今年の春に上京してきました!

 

小中高と吹奏楽・マーチング部に所属し、部活漬けの毎日を過ごしていました。

 

趣味は料理、掃除、食べることです!

これから始めてみたいことはウクレレです♪

 

私は食べることが大好きで、食に関わっている時が一番幸せだと感じます(*^^*)

高校時代に、将来は管理栄養士になりたいと思い

栄養や調理、介護、保育が学べる学校に通っていました。

介護の授業で、介護食の形態について勉強した際に、ソフト食や流動食を実際に食べてみて

「私は高齢になった時、自分で食べたいものを自分の歯で噛み、飲み込める人でありたい!」

と強く思い、いつまでも食事を楽しむためには歯が一番大事だ!!!という考えから

歯科衛生士になろう!と決めました。

これが私の歯科衛生士になろうと思ったきっかけです!

 

管理栄養士と歯科衛生士が連携し、全身の健康を考えながらお口の健康を守る取り組みをしている

等々力歯科室で働けることがとても幸せです!

 

沢山勉強し、皆さんにより良いお口のケアについてお伝えしていけるように努力していきます。

 

これから宜しくお願いします(^^)

 

*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*
【当院の公式LINEのご登録を是非お願い致します】
LINE  ID:@todorokishika
※ご利用にあたってのお願い
・お友達追加の後、患者番号(診察券に記載あり)とお名前を入力して送信して下さい。
・メッセージのお返事には、お時間をいただく事がございます。ご了承下さい。

下記に当てはまる方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、 指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
  • 2、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
  • 3、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
  • 4、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

お電話の方

診療時間
9:00-13:00 ×
14:00-18:00 ×

▲:土曜日14:00-17:00

かんたんネット予約

この予約は初めての方のみ予約可能です。 一度ご来院いただいた方のネット予約はできません。
*火曜日の託児をご希望の方はネット予約は受け付けておりません。  直接お電話での予約をお願いいたします。

ページトップへ