染め出し液をご存知ですか?✨

染め出し液をご存知ですか?✨

 

こんにちは!

少しお久しぶりになってしまいました😢
等々力歯科室 受付の根本です!

今日は、染め出し液についてご紹介したいと思います🍓

 

みなさん、歯垢染め出し液をご存知ですか?

子供の頃に幼稚園や小学校の保健指導として、
使ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか😲

染め出し液でお口をゆすぐと
汚れがあるところに色がつくというものです!

 

使い方としては、
いつも通りブラッシングしたあとに、
染め出し液でお口をゆすぎます。

そうすると、、、?!

赤く染まったところが普段の磨き方で磨き残してしまっている部分です。

この写真の方は、歯と歯ぐきの境目に磨き残しが多いです😢 ⚠️

 

歯ブラシが上手く当たらず、磨き残しがある所には
どんどん歯垢が溜まってしまい、むし歯や歯周病のリスクが高まってしまいます!

 

歯垢は歯と似た色をしているので、ご自身で見ても分かりづらいですよね。
そこで、歯垢の染め出しを行うことで、汚れが分かりやすく見えるようになり、
ブラッシングの改善が行えます!

せっかく毎日一生懸命磨いているのに、磨き残しがあったらもったいないですよ ね💦

 

 

染め出し液はドラッグストアでも
購入できますので、探してみてください🔍💕

最近、当院でも染め出し液の販売をはじめました🍓

歯みがき上手PRO」です!
いちごの味がするので、お子様にもおススメです!

 

ドラッグストアで販売しているものとは違い、
歯科医院でしか手に入らない歯科専売品です⚠️

キシリトールとグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、
むし歯の発生や進行を防いだり、歯肉炎を予防し歯垢の形成を抑える効果があります。

 

「え~染出しって子供がやるものじゃないの?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなことはありません!❌❌
本当は大人の方にも是非使っていただきたいのです!

子供の頃の歯ブラシ指導は虫歯予防で、
大人になってからはメインは歯周病予防なので、ブラッシング方法が変わってくるんです!

 

歯周病は、お口の中だけでなく、糖尿病や心疾患といった病気にも影響しており、
全身の健康を脅かす病気であることがわかってきました💧

 

健康な歯を守るためにも歯のお手入れを欠かさず、
お口の中を常に良い状態に保ちましょう!

また、どれだけ丁寧に歯磨きをしていても
ブラッシングだけでは、完全に歯垢を除去することは難しいです。

 

当院では、3ヶ月に一度の定期検診をオススメしています。

定期検診では、歯周病のチェック・クリーニング・ブラッシング指導などを行っています。

 

歯科医院は痛くなってから行くところではなく、
痛くならないために行くところに しませんか?(*^o^*)

痛みなどの症状がないときは、わざわざ歯科医院に行くのは面倒だったりしますよね(´;︵;`)

しかし、そこをなんとか頑張って来てくださると、
これから先もご自身の歯で食事をし、健康な人生を過ごすことができますよ🌟

 

 

初診の方は こちら からネット予約も可能です!

★ 移転のお知らせ ★

等々力歯科室は、皆様により快適な診療をご提供するため、2017年2月より同じビルの2階に移転し、診療しております。 尚、電話番号、診療時間におきましては、変更はございません。
※当院は完全予約制となっております。お電話でのご予約をお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

等々力歯科室はデンターネットに参加しています。
皆様の投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。「等々力歯科室、良いね」と思って頂ける方はこちらからデンターネットに行って 「等々力歯科室」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

☆以前のブログ記事はこちらから

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

お電話の方

診療時間
9:00-13:00 ×
14:00-18:00 ×

▲:土曜日14:00-17:00

かんたんネット予約

この予約は初めての方のみ予約可能です。 一度ご来院いただいた方のネット予約はできません。
*火曜日の託児をご希望の方はネット予約は受け付けておりません。  直接お電話での予約をお願いいたします。

まずはメールで相談をされたい方へ

ご相談をご希望の方は、お電話いただき初診のご予約をいただくか、下記の「無料相談メールフォーム」に相談内容をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。

電話やメールではお答えするのが難しい場合には、初診のご予約をお願いする場合があります。

※電話での無料お悩み相談は承っておりません。診療中にお受けしてしまうと、他の患者さまにご迷惑をお掛けしてしまいますので、ご理解の程お願い申し上げます。

メールアドレスの入力ミスにご注意下さい。当院からの返信が届かない場合があります。

お問い合わせ内容 無料メール相談お問い合わせその他
お名前
フリガナ
メールアドレス
メールアドレス(確認)
ご住所
電話番号
お問い合わせ内容
認証 送信内容を確認の上チェックしてください

ページトップへ