スタッフブログ

スタッフブログ

矯正完了いたしましたヽ(^o^)丿

皆さん、こんにちは。歯科衛生士の吉田です。
最近はいかがお過ごしでしょうか。
過ごしやすい季節はあっという間で、いよいよ梅雨ですね…
湿度、気温が一気に上がると熱中症にもなりやすいので、充分お気をつけ下さい。

私は春に大きな変化がありました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、この度結婚をいたしました。
遅ればせながら、新たな人生のスタートを切りました!笑
沢山の祝福のお言葉をいただき、本当に皆さんに感謝しております♡
今までと変わらず、歯科衛生士吉田として皆さんへお口のから始まる健康を提供していきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。

さて、私にはこの春にもう一つ変化が訪れました。
歯科矯正治療が完了しましたぁぁぁ!
歯並びと機能性が整った口の中を手に入れることが出来たのです。
もう嬉しくて仕方ありません😆

私は小さい頃に下くちびるを吸う癖があり(指しゃぶりと同じ様な現象)、前歯が開いてしまっていました。
その事により、上手く前歯で食べ物が噛みちぎれない、上手く出来ない発音がある、口が開いてしまい口呼吸がある、などで苦労していました。
おそらく、気にならない方は気にならない程度かと思います。長くこの状態で生きてきたので、このままでも現状とても困ることはありません。

しかし、歯科矯正をするという事を私は選択しました。
前歯噛み合わせ出来ていない分奥歯の負担が大きい、口呼吸である事により風邪をひきやすい、上手く発音できないことがコンプレックスでありストレス。
このように口の中で起きている現症により、長期的に見ると良くないことばかりなのです。

歯科矯正は歯並びを整えることだけではなく、噛み合わせや口歯機能を整えることも必要です。
当院の矯正医鎌田はそこまで考慮して、治療を進めていきます。
昨今のお子さんたちは口腔機能が弱い子が多く見られます。口腔機能が弱いと、集中力が不足する、発音しにくい音がある、食べ物を丸のみしてしまうなど、様々なところに影響が出てきます。
歯科矯正の前に検査やトレーニングする事で口腔機能をより発達させる事も可能ですので、ぜひ歯科医師歯科衛生士までご相談ください。

下記に当てはまる方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、 指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
  • 2、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
  • 3、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
  • 4、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

お電話の方

診療時間
9:00-13:00 ×
14:00-18:00 ×

▲:土曜日14:00-17:00

かんたんネット予約

この予約は初めての方のみ予約可能です。 一度ご来院いただいた方のネット予約はできません。
*火曜日の託児をご希望の方はネット予約は受け付けておりません。  直接お電話での予約をお願いいたします。

ページトップへ