スタッフブログ

スタッフブログ

大切な歯を守ろう!٩( ‘ω’ )و

みなさん、こんにちは。
歯科衛生士の吉田です。

いよいよ新型コロナウィルスへのワクチンが始まりましたね。
私たちも様々な思いがありますが、安全にこのコロナ禍を乗り切っていけたらと思います。

 

さて、今日は嬉しい報告をしようと思います♪

私の担当させてもらっている小学校3年生の患者さんが、昨年の10月に行われた東京都玉川歯科医師会による図画ポスター展にて、世田谷区長賞を受賞しましたーーー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/パチパチ

こちらがポスターです♪

「1本1本ていねいに!」

素晴らしいですね!!

歯科衛生士の私でもここまで患者さんにしっかりと伝えられていません。汗

こんなに小さい頃からしっかりと歯を磨く事の大切さが伝わっている事に、歯科衛生士としてこの話を聞いた時は感動しましたぁ( ;∀;)

 

「大切な歯」

そうです!歯は大切ね臓器の一部です。

失われた歯は2度と元には戻りません。

若い頃からケアしておけば良かった…と、嘆かれている方を沢山拝見してきました。

むし歯も歯周病も病気です。

病気は予防できます。

予防するためには毎日の正しいケアが必要です。

その方に合った磨き方を身につける必要があります。

ただし、歯磨きをしていればむし歯や歯周病にならないわけではありません。

私たち歯科衛生士による、必ず生じてしまう磨き残し部分の定期的なクリーニングも大切な歯を守るためには必要な事です。

歯磨き方法などは等々力歯科室もしくは近くの歯科医院でご相談してみて下さいね♪(^^)

 

もっと歯磨きを上手くなりたいのに中々上手くできない…

そのような方には電動歯ブラシもお勧めです…

しかし!! 電動歯ブラシこそ正しい使用方法が必須です!!

ただいま、当院では「ブラウンオーラルBの電動歯ブラシ」を無料でご体験できる期間となっております。

ご興味がある方はぜひご相談下さい(^^)

ネットや家電量販店では決してブラシの当て方は教えてくれません。

電動歯ブラシをご使用される方は、ぜひ正しい使用方法を歯科衛生士に確認してみて下さいね🦷✨

 

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

初診の方は こちら からネット予約も可能です!
等々力歯科室Instagram   もフォローお願いします🌟

下記に当てはまる方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、 指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
  • 2、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
  • 3、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
  • 4、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

ご予約・ご相談はお気軽にお問合せください。

お電話の方

診療時間
9:00-13:00 ×
14:00-18:00 ×

▲:土曜日14:00-17:00

かんたんネット予約

この予約は初めての方のみ予約可能です。 一度ご来院いただいた方のネット予約はできません。
*火曜日の託児をご希望の方はネット予約は受け付けておりません。  直接お電話での予約をお願いいたします。

ページトップへ