診療の流れ

私たちは、痛い歯を削って治すことが大切だとは考えていません。あなたの歯を治すだけでなく、歯の大切さを理解していただき、なるべく歯ぐきの状態を改善した上で、虫歯の治療をさせていただいております。

また、治療後も快適な状態を維持できるように、万全の体制を整えています。

「歯なんか、痛くなければ良いんだ」という患者様には向いてないかもしれませんが、「本当に歯を大切にしていきたい」と考えてくださる方には、喜ばれる医院作りをしております。

1.応急処置+検査

応急処置+検査

痛みがある場合、痛みを取り除く応急処置をします。今後の治療計画を立てるために必要な検査を実施します。レントゲン写真、むし歯、歯周病検査、お口の写真撮影を行います。 当院はデジタルレントゲンを採用しておりますので、モニターでレントゲンを確認できます。

2.治療+カウンセリング

治療+カウンセリング

痛みが出ないように治療をしていきます。治療が終わったら、前回の検査結果を説明するカウンセリングを専任スタッフが行います。当院の治療方針、予防の重要性、患者様のお口の状況についてご説明します。悩みも聞かせて下さい。

3.お口のクリーニング

お口のクリーニング

かぶせ物などを入れる前に、きちんとお口をクリーニングしておかないと、むし歯が再発する危険性があります。また、お口の中の細菌を見ていただきます。普段、見ることが出来ない、お口の中の細菌を見ることで、予防の重要性を理解して下さい。

4.治療再スタート

治療再スタート

むし歯と歯周病の治療を再開します。ここでは、多くの場合、歯を削ったり、詰めたりします。 痛くなく、怖くなくをモットーに治療しますので、安心して治療を受けて下さい。明るく、気持ちの良い診療室で快適に、治療を受けていただけます。

カウンセリング

患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞かせください。その方にベストな解決策を一緒に見つけたいと考えてます。どのような治療方法、どのような材料を使って治療していくか、患者様に詳しくご説明いたします。

6.治療終了 予防へ

治療終了 予防へ

治療が終わってからがスタートです。これから、歯が悪くならないように、4ヶ月に1度の定期健診を専用の予防コーナーで快適に受けてください。歯科医院とは思えない、予防ユニットで担当歯科衛生士があなたのお口を快適な状態になるようサポートさせていただきます。

まずはメールで相談をされたい方へ

ご相談をご希望の方は、お電話いただき初診のご予約をいただくか、下記の「無料相談メールフォーム」に相談内容をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。

電話やメールではお答えするのが難しい場合には、初診のご予約をお願いする場合があります。また、初診はすべて保険内での診察となります。

※電話での無料お悩み相談は承っておりません。診療中にお受けしてしまうと、他の患者さまにご迷惑をお掛けしてしまいますので、ご理解の程お願い申し上げます。

メールアドレスの入力ミスにご注意下さい。当院からの返信が届かない場合があります。

お問い合わせ内容 無料メール相談お問い合わせその他
お名前
フリガナ
メールアドレス